« SEOで、お腹いっぱい!③ | トップページ | 商業登記、行政書士への開放か?① »

SEOで、お腹いっぱい!最終回

皆さん、こんにちは。Kuraです。

久々の更新ですが、SEOへの道(SEOで、お腹いっぱい!)は、今回で、最終回にさせていただくことにしました。

その理由は、このシリーズでブログを書いていたら、書くことにお腹いっぱいになってしまったからです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お腹いっぱいその③

というのは、嘘ではなく、半分本当です。でも残りの半分は、現在、検索エンジンである、Yahoo、Google、MSN(Windows Live Search)に、大きな変化が起こっているようだからです。

さらには、日の丸検索エンジン(日本産の検索エンジン)も、大企業等の協力製作等の手段により、正式に開発されることが、メディア等で発表されていました。

これらの変化を見て、「これからは、小手先のSEOは、通用しないのでは?」という気持ちが、とても強くなったことが最大の理由です。

ですので、「あー、お腹いっぱい!」なんて、もう必要なくなるはず。・・・・・・多分。

私の勝手な予想としては、これから検索エンジンで、上位表示されるサイトは、

1)常に、フレッシュな情報を提供しているサイト

2)その分野で、権威のあるサイト

3)1)、または2)で、かつ、自分のサイトと関係のあるサイトと、リンクをしているサイト

ではないかと、感じています。あくまでもですが、感ですが、感、感・・・・・感。

何か今回は、支離滅裂な文章になってしまい、申し訳ありませんでした。

それでは、また。

P.S.去年10月3日に始めて公開した、私の公式ホームページ・ブログも、やっと、1周年を迎えることができました。今後ともよろしくお願い致します。

また、今は、自分でホームページを作っておりますが、最初にホームページを作ってくださったアプリケーション開発会社AのIさん、この場を借りて、お礼を申し上げます。

|

« SEOで、お腹いっぱい!③ | トップページ | 商業登記、行政書士への開放か?① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140063/12145783

この記事へのトラックバック一覧です: SEOで、お腹いっぱい!最終回:

« SEOで、お腹いっぱい!③ | トップページ | 商業登記、行政書士への開放か?① »