« 商業登記、行政書士への開放か?① | トップページ | SEOで、お腹いっぱい!特別編② »

SEOで、お腹いっぱい!特別編

皆さん、こんにちは。
行政書士・マンション管理士Kuraです。

今回のタイトルは、「SEOで、お腹いっぱい!特別編」です。
「SEOへの道」は、SEOで、お腹いっぱい!最終回で終わったんじゃないの?
と、思われた方。

終わりました。(きっぱり)
しかし、今回は特別編です。その後さらに、

「SEOで、お腹いっぱい!2(リターンズ)」とか、
「SEOで、お腹いっぱい!ファイナルエディション」とか、
「SEOで、お腹いっぱい!番外編」とか、
「SEOで、もっとお腹いっぱい!」とか、
「SEOで、もう食えません。」とか、
「SEOで、ラストサムライ」(意味不明)とか、
「花より男子2!」(もはや全く関係なし)とか、
書くかも知れません。

そう、また書く気になったきっかけは、「花より男子2」が、ヒットしているので、
自分も2を出してみようという安易な考えからです。(大嘘)

自分でも嫌になるほど、前置きが長いので、そろそろ、真面目モード入ります。

2007年1月21日(日)午後9時00分~9時49分に、NHKで放送された、

“グーグル革命”の衝撃 あなたの人生を“検索”が変えるを、見られた方は
いらっしゃるでしょうか?SEOに興味がある方はもちろん、SEOなど全く知らない
という方にも、かなりの反響があったようです。(読売新聞の読者欄に書いてありました。)

もちろん私も、当然、・・・・・・見忘れました・・・・・再放送も。

放送することは、知っていたのですが、すっかり忘れていました。
しかも、数日後、私が当然見たものとする感想メールを、S様からもらって、初めて気がついたというマヌケぶりでした。(S様、教えてくれてありがとうございました。)

見れないと思うと、余計に見たくなる衝動から、「せめてどんな内容だったのかだけでも教えて・・」と、ネットを調べまくると、

あっさり、見れました。しかも、全部の内容を。youtubeで。
今は、削除されて見れなくなったようですが、本当便利な世の中です。

内容的には、SEOについて、少しでも知識のある人なら、すべて当たり前に、知っていることばかりだったと思うのですが、グーグルが取材を受けるのは、珍しいということなので、興味深く見させていただきました。

結局、最後までSEOという言葉は、出てきませんでしたが、大部分が、SEOについて、解説したものでした。

前半部分では、北朝鮮の航空写真でグーグルアースを知らない人のハートを掴み、グーグルの技術力のすごさをこれでもかと強調し(現実にすごいんだけれど)、結論としては、アメリカを例にとって、「ネット社会とは、恐ろしいんだよ」と、警鐘を鳴らしているように感じられました。
(ちなみに、グーグルアースは、上記のリンクから、無料でダウンロードできます。)

私が前にブログで、恐る恐る書いた、

「検索エンジンで上位(15位まで)に、表示されないのは、この世に存在していないのと同じである。」

と、堂々と、何度も言っていました。素敵な笑顔で。

私としては、グーグルやヤフーの検索エンジンは、すばらしいと思っていますし、いつもお世話になっており、感謝することはあれど、恐ろしいと思ったことはありません。

インターネットを自分で使いこなせば良いと思うのです。
決してインターネットに振り回されてはいけないということです。

酒は飲むものであって、飲まれてはいけないのと同じであると思います。

良薬は口に苦し。(的外れ)

話がそれてしまったので、今回は、これ位にさせて頂きます。

それでは、また。

|

« 商業登記、行政書士への開放か?① | トップページ | SEOで、お腹いっぱい!特別編② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140063/14259628

この記事へのトラックバック一覧です: SEOで、お腹いっぱい!特別編:

« 商業登記、行政書士への開放か?① | トップページ | SEOで、お腹いっぱい!特別編② »